直前インタビュー・山川賢誠編:カリアPresents Northen Supernova 2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Supernova-yamakawa

 いよいよ開戦!12月6日に迫った賞金総額100万円のワンデイ・トーナメント「Northen Supernova 2015」。直前インタビュー第6回は、1年半のブランクを経て復帰した山川賢誠が登場。ブランクという言葉にはマイナスイメージが付き纏うが、選手を強くするために必要なブランクもある。今回の山川がまさにそうだろう。一回戦の相手はTRIBELATEフェザー級チャンピオンの田中章一郎。田中の老獪なテクニックを封じ込め、”草食の倒し屋”が復活をとげるか?

──1年半のブランクがあります。精神面で学んだことはありましたか?

 試合をコンスタントにアマチュア時代からしていたのですが、試合をしていく中で選手として重要な闘争心がなくなっていったんです。それが今回期間が空いた事で格闘技と改めて向き合い考える事が出来ました。
 周りの選手達が活躍するのを見て自分もやっていたら、と悔しい気持ちや闘争心が湧いてきたんです。ブランクが試合にどう響くか分かりませんが、僕はこの期間があってよかったと思っています。

──賞金総額100万円のトーナメント、オファーが来たときの心境は?

 闘争心も戻ってきて、練習も再開した直後だったので即答でしたね。賞金が欲しいからではなく、単純に試合がしたかったので。

──トーナメントまで1ヶ月を切りました。調整で気を使っているところは?

 気を使っている事はコンディションは勿論ですが、やはりお客さんが求めるKOをする為に、新しいファイトスタイルも試しています。当日どうなるか自分でも分かりませんが、楽しみにしていて下さい。

──1回戦の相手はは田中選手に決まりました。印象は?

 相手の事はあまり知らないのですが、チャンピオンだという事で楽な相手ではないと思います。少しネットで調べてみたらイケメンでしたね・・・。

──今回の試合、どんな流れをイメージしていますか?

 流れはやってみて決めます。

──試合で試してみたい秘密兵器はありますか?

 秘密兵器は・・・内緒で!
 見ていれば分かると思うのでお見逃しなく・・・。

──試合当日は自分のどこに注目してほしいですか?

 1つ階級を上げての復帰戦ですが、ブランク期間中なにもしていなかったわけではありません。ひたすらフィジカル強化に徹してトレーニングをしていたので、以前とはパワーが目に見えて違う。そこに注目してほしいです。あとはディフェンステクニックですね!このメンバーの中でも自分がそこは1番だと思ってます。

──将来的に戦ってみたい選手は?

 とりあえずランカーでもいいですし、名のある選手とやらせてほしいです。それで僕の強さを証明したいです。その為にもこのトーナメントは勝たなければいけないですよね。

──もし賞金を手にしたら、何に使いますか?

 可愛くてしょうがない姪っ子がいるんで何か買ってあげたいです(笑)

──ファンに一言お願いします

 今大会は復帰戦となるんですが期待していて下さい!多分僕が優勝します!!(笑)

【BOUT-21:カリアPresents Northen Supernova 2015 開催概要】

日時:2015年12月6日(日)17時開場17時30分試合開始

主催:BOUT実行委員会

場所:コンカリーニョ(JR琴似駅直結※駐車場無し)

チケット料金:SRS8000円、RS席6500円、A席5500円(当日500円UP)

【チケット発売所】

・チケットぴあ:0570-02-9999
 Pコード830-466(セブンイレブン・サンクス店頭)

・ライガーぼむ:011-764-0282

・Grabs:011-731-3232

・パラエストラ札幌:011-733-5301

・蹴空ジム:011-792-0821

・ケイワールド:011-712-1110

・他、各出場選手所属ジム

写真提供:BOUT実行委員会
photo & text:山田タカユキ

facebook_bnr

The following two tabs change content below.
山田 タカユキ

山田 タカユキ

1971年生まれ。おもに格闘技イベント「BOUT」に関するレビュー記事や、出場選手へのインタビュー記事を担当。競技経験は空手・キックボクシング、ブラジリアン柔術。愛読書はさいとうたかおの「鬼平犯科帳」。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: IPアドレスを記録しました。