7月8日開催・BOUT-32 直前プチ・インタビュー:出口智也篇

7月8日にコンカリーニョにて開催される「ノースエリア格闘技イベントBOUT-32」。

メインイベントは那須川天心が返上したRISEバンタム級王座をかけたトーナメントの一回戦として行われる山川賢誠(Kickboxing Academy Sapporo/同級3位)と出口智也(忠和會/同級5位・Northen Supernova Cup 2015優勝)が激突する一戦だ。

出口はこの一戦に備えて、TOMONORI(ISKA世界ムエタイフライ級チャンピオン)の指導を受けるべくGrabsに出稽古を敢行。「勝負をかける」という言葉どおり調整に余念がない。

今回は決戦を前にした出口智也のプチ・インタビューが、BOUT実行委員会から届いたのでお届けしよう。

▲3位の山川賢誠(画像左)と5位の出口智也がついに激突する

”遂に来たか”と真っ先に思った

この試合が決まった時の感想は?

ずっと前からいつか必ずやるんだろうな?と思っていましたので、遂に来たか?と真っ先に思いました。それもRISEの王者決定トーナメントですので、モチベーションは最高に上がっています。

このような舞台を用意していただいた関係者の方々や会長、トレーナーの冨田さんにも感謝しています。

山川選手のイメージは?

背が高いですよね。見た通りですけど(笑)。リーチを生かして戦うのが上手いなあと思います。距離の取り方が上手いなあと。

言える範囲で構いませんが、現在どのような練習を?

会員さんに背の高い人がいますので、その方とスパーリングして、後はとりたてて特別なトレーニングはしていません。普段通りの練習をしています。ロードワークとジムワークですね。

山川君がどうこうと言うよりも自分の得意なパターンに持ち込めるように心掛けています。後、毎週Grabsに出稽古に来させていただいています。

▲2015年には道内軽量級最強を証明した出口。左は忠和會・中村会長

GRABSへ出稽古。釧路→札幌を日帰り往復の日々

Grabsではどのような練習を?TOMONORI会長からは何かアドバイスは?

Grabsにも背の高い方がいらっしゃるのでスパーリングをしたり、TOMONORI会長にはミットを持っていただいて対策を練ってもらっています。出稽古は普段の練習とはまた違った緊張感があるのでいい刺激をいただいています。

今回は単にメインイベントの試合というだけではなく、メジャーイベントRISEの王者決定トーナメントと冠が付いての一戦となりますが?

特にそれは意識していません。自分にとって山川君と試合をさせて頂く、そして勝つということをまず第一に考えています。

このトーナメントにはRISEのトップ選手と他団体からもそうそうたる選手達がエントリーされていますが、山川以外に意識する選手は?

今は山川戦だけです。次の事(9月RISE後楽園大会にて開催)は勝ってから考えます。

▲師弟の絆が固いことで知られる忠和會。全身全霊をかけて挑む

東京に乗り込んでベルトを釧路に持って帰る

けどベルトは欲しいですよね?

それはもちろん欲しいです(笑)

試合する本人に聞くのもなんですが(笑)、どのような試合展開を予想しますか?

うーん・・・山川君は簡単に勝たせてくれる様な相手ではないと思います。距離の取り合いになって僕が苦戦するような気がします(苦笑)。ですが、パンチがヒットすればいけるとは思いますが、どうなりますかね?皆さんも楽しみでしょうが、対戦する僕自身も楽しみです。

会長からは何か言われてますか?

そうですね、普段通りにいってお前の戦いが出来れば勝てるだろうと言われています。

周りの反応はどうですか?

普段僕の応援に来てくれている人達は山川君の事もよく知っていますので、いよいよ来たかと言われています。当日は釧路から40人以上応援に来てくれますので皆さんに喜んでもらえるようないい試合をして勝ちたいと思っています。

最後に当日会場に来てくれる方々に一言お願いします

山川君に勝って、そうですね・・・東京に乗り込んでベルトを釧路に持って帰りたいです!

記事・写真提供:BOUT実行委員会
photo:山田タカユキ

【HALEO】ハレオ イグナイト IGNITE 180カプセル

決定済み対戦カード

▼メインイベント
RISE公式戦バンタム級3分3ラウンドEXR1R
・山川賢誠(同級3位/キックボクシングアカデミー札幌)
・出口智也(同級5位/忠和會)

▼セミ・ファイナル
RISE公式戦バンタム級3分3ラウンドEXR1R
・拓也(同級8位/蹴空ジム)
・樺島峻太(リアルディール)

▼第二試合
BOUTルール・フェザー級3分3ラウンド
・熊谷麻理奈(J-GIRLSフェザー級3位/WSR札幌)
・中川梨香(大成会館)

▼第一試合
RISE公式戦スーパーライト級3分3ラウンドEXR1R
・AKINORI(ライト級7位/蹴空ジム)
・吉田敢(BRING IT ONパラエストラAKK)

ノースエリア格闘技イベントBOUT-32開催概要

チケット購入は最速ネット購入がおすすめ>>

▼日時:
2018年7月8日(日)
17時開場
17時30分試合開始

▼主催:
BOUT実行委員会
TEL:011-562-3291
URL:http://bout.jp/

▼会場:
コンカリーニョ
北海道札幌市西区八軒1条西1丁目1-2
(JP琴似駅直結※駐車場無し)

▼チケット料金:
SRS席 7000円 A席 5000円
※ 当日1000円UP

▼チケット販売所:
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード838-655
セブンイレブン・サンクス店頭
各出場選手所属ジム

The following two tabs change content below.
山田 タカユキ

山田 タカユキ

1971年生まれ。おもに格闘技イベント「BOUT」に関するレビュー記事や、出場選手へのインタビュー記事を担当。競技経験は空手・キックボクシング、ブラジリアン柔術。愛読書はさいとうたかおの「鬼平犯科帳」。
error: IPアドレスを記録しました。