直前インタビュー・工藤卓也編:カリア Presents Northen Supernova 2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Supernova-kudo

 いよいよ開戦!12月6日に迫った賞金総額100万円のワンデイ・トーナメント「カリア Presents Northen Supernova 2015」。直前インタビュー第1回は、Brightness門馬道場所属の工藤卓也が登場。MMAファイターとしても修練を積む工藤。強靭な体幹から繰り出される攻撃は、対戦相手にとっては脅威だ。トーナメント一回戦は中澤弘志との対戦。打ち合い上等のハードパンチャー同士の対決に、場内のヒートアップは必至!

──賞金総額100万円のトーナメント、オファーが来たときの心境は?

かなり前からオファーがあり、都合が合えばって感じでした。
門馬さんとは今後はMMA路線で行こうと話してたこともあり、二の次くらいにしか考えてなかったです。4月、10月とKrushで試合が決まっていたのに、練習中の怪我、交通事故と連続欠場になってしまってる状況なので、闘いたいというか思いは誰よりも強いです!

──トーナメントまで1ヶ月を切りました。調整で気を使っているところは?

特にないですね。
僕はぶん殴って蹴り飛ばすっていう単純なファイターなんで、細かいことは考えてないです(笑)

──得意技もしくは得意なパターンは?

肘と蹴り足掴むのなんですけど、反則なんで使えないですね(笑)
これって言うのは特に無くて、全ての攻撃で倒せる力はあると思います。

──1回戦の相手はは中澤選手に決まりました。印象は?

映像が見当たらなくて確認できないんですよ…
技術とか引き出しの数は全て僕より上だと思ってます。

──今回の試合、どんな流れをイメージしていますか?

強引にでも何でも良いんで、自分の得意なフィールドに持ち込んでフルボッコにしてぶっ壊すことしか考えてないです!

──試合当日は自分のどこに注目してほしいですか?

白い肌と、特になにもしてないのにいつのまにか作り上げられた肉体美ですね(笑)
試合はわかりやすいと思うんで、そこまで意識しなくても大丈夫かと。

──将来的に戦ってみたい選手は?

誰とやりたいとか、ベルトが欲しいとか全くないんですよ(笑)
とにかく海外で試合をしてみたいですかね。

──もし賞金を手にしたら、何に使いますか?

歌舞伎町で一晩で使いきります!(笑)
というのは嘘で・・・
両親に何かしてあげたいですね。
今まで迷惑と心配ばかりかけてきたんで、お詫びと感謝を込めて。
あと奨学金もあと少しなんで、一括で返したいです。

──ファンに一言お願いします

僕はぶん殴って蹴り飛ばすっていう単純なスタイルなんで、見ていて面白いですよ!
エキサイティングな試合をします!応援よろしくお願いします!
あと僕は旭川出身ではなく、野付郡別海町の出身ですよ!(笑)

【BOUT-21:カリアPresents Northen Supernova 2015 開催概要】

日時:2015年12月6日(日)17時開場17時30分試合開始

主催:BOUT実行委員会

場所:コンカリーニョ(JR琴似駅直結※駐車場無し)

チケット料金:SRS8000円、RS席6500円、A席5500円(当日500円UP)

【チケット発売所】

・チケットぴあ:0570-02-9999
 Pコード830-466(セブンイレブン・サンクス店頭)

・ライガーぼむ:011-764-0282

・Grabs:011-731-3232

・パラエストラ札幌:011-733-5301

・蹴空ジム:011-792-0821

・ケイワールド:011-712-1110

・他、各出場選手所属ジム

写真提供:工藤卓也、BOUT実行委員会
text:山田タカユキ

facebook_bnr

The following two tabs change content below.
山田 タカユキ

山田 タカユキ

1971年生まれ。おもに格闘技イベント「BOUT」に関するレビュー記事や、出場選手へのインタビュー記事を担当。競技経験は空手・キックボクシング、ブラジリアン柔術。愛読書はさいとうたかおの「鬼平犯科帳」。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: IPアドレスを記録しました。