直前インタビュー・畑中健太編:カリア Presents Northen Supernova 2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Supernova-hatanaka

 いよいよ開戦!12月6日に迫った賞金総額100万円のワンデイ・トーナメント「カリア Presents Northen Supernova 2015」。直前インタビュー第3回は、蹴空ジムの遺伝子を継ぐ男・畑中健太が登場。プロ戦績は少ないものの、早くから注目されてきた天才ストライカーだけに、ダークホースとして躍り出る可能性は十分にある。とにかく、番狂わせのないトーナメントほど面白くないものはない。その意味で畑中に期待をよせる関係者は多い。連戦連勝と勢いに乗る蹴空ジムが、出口攻略に成功するのか?

──トーナメントまで1ヶ月を切りました。調整で気を使っているところは?

そうですね、外出るときはマスクしたり、練習後などにストレッチしたりとか、簡単なことからやってます。体だけは頑丈なのであまり怪我はないですけど、痛めたりしたら湿布貼ったりとか、ほんと簡単なことしかやってないです。

──得意技もしくは得意なパターンは?

得意技は・・・秘密です!!(笑)
試合で見てもらったらわかります。1番の得意技は試合までのお楽しみですけど、パンチよりも蹴りが得意です。

──1回戦の相手はは出口選手に決まりました。印象は?

出口選手と聞きやっぱりか! となりました。プロ戦績1戦しかしてない僕と組まれるんだろうとは思ってました。
確か10戦くらい戦って1回しか負けてないですよね?最近ではRISEの東京大会にも出場し勢いのある選手だと感じています。
それに、トーナメントの優勝候補ですよね。でもいきなり優勝候補とやれて嬉しいです。1回戦でノーダメージの状態で戦えますし、挑戦者として挑むので、たとえいい結果じゃなくても次に繋がるかなっと思います。
戦績だけみたら周りは無理だろと思うかもしれませんが、毎日同門のAKINORIさん、大地さん、拓也さん、須郷さんといった強い選手とスパーリングをしてるので自信はあります。

──今回の試合、どんな流れをイメージしていますか?

一回戦から強敵なので落ち着いていつも通り戦いたいです。
今まで経験してきた中で、熱くなるといいところが出なかったので、落ち着いて戦えば必ずいい結果になると思います。
リーチをいかして上手く戦い、応援に来ていただいた方々も自分も楽しく試合をしたいです!
頭が真っ白にならないように注意します(笑)。

──試合当日は自分のどこに注目してほしいですか?

試合当日は入場から注目をしてください。かっこいい入場曲にのって入場します!
あとゴミ屋で鍛えたパワーに注目してください。当たれば倒す自信があります。

──将来的な目標と、戦ってみたい選手を教えてください。

戦いたい選手は1回戦で当たる出口選手や日本ランカーの永山選手です。
永山選手においてはトーナメントにも参戦しているのでお互いが勝ち上がって決勝で戦いたいです。
いきなり大きい目標を立てず、まずは北海道のフェザー級を制覇するのが目標です。

──もし賞金を手にしたら、何に使いますか?

賞金を手にしたら貯金します!! と言いたいですが、あればあるだけ使っちゃうんです(笑)。
でもせっかく努力して勝ちとった賞金なので、その賞金を使って今回応援に来てくださる方々や応援してくださっている支援者の方々で集まり祝勝会をやりたいです!
応援をしていただいている方々のために、必ず僕が賞金とります!

──ファンに一言お願いします

いつも応援ありがとうございます!
デビュー戦とは全くの別人のように進化をしてます。
毎日誰よりもきついトレーニングをしているので優勝する自信があります!
一回戦から強敵なので、勝つために応援の力が必要です!
会場で全力の応援を宜しくお願いします!
当日は応援位来ていただいた方々に面白かったと感じていただき、次回も応援したいと思っていただけるような試合をしますので楽しみにしていてださい。
入場曲については、お世話になっている方々より提供をしていただきました。感謝いたします。
皆様の応援を無駄にしないよう戦いますので、応援の程どうぞ宜しくお願いいたします。

【BOUT-21:カリアPresents Northen Supernova 2015 開催概要】

日時:2015年12月6日(日)17時開場17時30分試合開始

主催:BOUT実行委員会

場所:コンカリーニョ(JR琴似駅直結※駐車場無し)

チケット料金:SRS8000円、RS席6500円、A席5500円(当日500円UP)

【チケット発売所】

・チケットぴあ:0570-02-9999
 Pコード830-466(セブンイレブン・サンクス店頭)

・ライガーぼむ:011-764-0282

・Grabs:011-731-3232

・パラエストラ札幌:011-733-5301

・蹴空ジム:011-792-0821

・ケイワールド:011-712-1110

・他、各出場選手所属ジム

写真提供:BOUT実行委員会
photo & text:山田タカユキ

facebook_bnr

The following two tabs change content below.
山田 タカユキ

山田 タカユキ

1971年生まれ。おもに格闘技イベント「BOUT」に関するレビュー記事や、出場選手へのインタビュー記事を担当。競技経験は空手・キックボクシング、ブラジリアン柔術。愛読書はさいとうたかおの「鬼平犯科帳」。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: IPアドレスを記録しました。